【今日の一枚 パトリオットミサイル】とツヨカワ女子レスラーの話

IMG_4631

こんばんわ。

大阪は今日は一日中雨でしたがみなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私はと言えば、週刊プレイボーイを買って読んでいました(Kindle版ですが)(笑)

というのも、週刊プレイボーイ24号のグラビアで、好きな女子レスラーがグラビアで登場していたからです。

私が好きなのはスターダムという団体の「宝城カイリ」選手です。まさしくツヨカワ女子レスラー。マイクパフォーマンスもめちゃくちゃ面白くて(?)名実ともに団体を代表する選手です。

残念ながら、スターダムは退団してしまいましたがどうやら主戦場をアメリカのWWEに移すようです。

ちなみにスターダムで個人的にはもう1人ツヨカワ女子レスラーが居ます。安納サオリ選手です。この選手もツヨカワです。

宝城選手が居なくなったスターダムで是非トップを取ってもらいたい選手です。

スポンサーリンク

今日の一枚 パトリオットミサイル

さて、今日の一枚は「パトリオットミサイル」です。
最近、北朝鮮がバンバン日本海に向けて実験の名目で打ち込んできていますが。北朝鮮が本当に日本本土に向けてミサイルを発射した場合まずは日本海に展開するイージス艦がミサイルを迎撃します。

そして、このパトリオットミサイルは、イージス艦の迎撃が失敗してもしミサイルが本土に到達してしまった場合の最後の砦です。ニュースではよく「PAC3」といった紹介をされているので名前を耳にしたことがある方は多いのではないかなと思います。

そしてこの写真どこで撮ったかというと、大阪南港のATCの前です。

といっても実際に大阪南港にパトリオットミサイルが配備されているわけではなく、毎年春になると陸海自衛隊の装備を展示する催事が大阪南港で行われているのです。

この他にも、戦車や戦闘ヘリアパッチや巡洋艦、迫撃砲のようなものまで展示されていました。

他にもいくつか写真を撮ったのでおいおい紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク